さあ、ついに“あかちゃんあそびえほん30周年記念イベント”の第1回目です。
場所は版元の偕成社。

募集で集まってくれた親子に
あそびえほんの読み聞かせやゲーム、工作、
そしてパペットショーを観せるのです。

なんたってお客さんは赤ちゃん。
さて、どんなことになるのやら。
と思っていたら、意外にもパペットショーは大人気だし、
ゲームもちゃんとルール通りにやってくれるし
まさに赤ちゃんあなどれずでした。

イベントが終わると車で銀座へ。

“MOE 40th Anniversary 5人展”を 観に行く。
島田ゆか氏、
酒井駒子氏、
ヒグチユウコ氏、
ヨシタケシンスケ氏、
なかやみわ氏らの展示会だ。

実は狙いはヨシタケシンスケ氏。
ボクも面白いので書店でつい買ってしまった作家だ。

聞いてみるとトークショーで別の会場にいるという。
案内されて銀座の裏通りを走り別のビルに。

トークショーの始まる前に一瞬あいさつして
「今度うちのトークショーにも来てね。」
と一言。

実現するかどうかお楽しみに。

きむらゆういち

image