お待たせしました。
2018年1月~10月分までの未発表分ブログを約1年ぶりに更新しました。

  

え?誰も待ってなんかないって…そりゃそうですよね。

1年もほっときゃみんな見ることもなくなり、ついに忘れてしまいますよね。


でも本人は忘れていなかったのです。

ずーっと心の中にいつかやらなきゃ、
その時はこの写真を使って、
このパンフも紹介してと常日頃思って暮らしていたんですね。


でも本当に本当に忙しかったんです。

毎日やってもやっても〆切という借金がなくならない毎日。

イベントやこの時期を逃したらという後がない仕事ばかり。

で!!
ついにやっと、とうとうその〆切が一段落。
一息つける時が来たのです。

よし、ブログを書くなら今だ。


でも今更、昔のブログを書いてどうするの?

という思いもふつふつと心の中に。


でも待てよ。

自分の日常を文にする訳だからエッセイのようなものじゃないか。

ブログというより、過去の事柄をエッセイを書くような気持ちで書けばいいんだ。

エッセイ教室も始まることだし、

でもでもでも、エッセイになるとそれなりに面白くなくちゃいけない。

もしつまらないと言われたらどうする?

その時はいいか。

と、そんなわけでこれから1年分のブログを書くので
楽しんで読んでみてね
()

きむらゆういち