こんにちは!

きむらゆういち事務所のスタッフです。

山口県にお住まいのファンの方より、きむらもびっくり!!のメッセージをいただきましたのでご紹介いたします♪

添えられていたのは、こちらのお写真。(2月中旬撮影、掲載ご了承いただいてます)

お顔を隠させていただいておりますが、お二人ともとびっきりの笑顔^^

 

 

お二人が手に持たれているのは・・・

 

 

きむらゆういち 作・絵『贈るえほん いくつになっても』(講談社 2018年刊)!

 

なんと、ご結婚式に、新郎様が、新婦様に、サプライズでプレゼントされたのだそうです!!

 

 

こちらの絵本、おはなしのところどころに空欄があって・・・

お渡ししたい方のお名前を入れたり、年を入れたり、メッセージを入れたりと、オリジナルの1冊に仕上げることができるアイディア絵本なんです☆

カバーを裏返せば、住所や宛名を記入できるようになっていて、クリア封筒に入れれば、切手を貼ってそのままお届けもできちゃうんです。

もちろん、新郎様、手書きで文字を入れられて絵本を仕上げられたそう。

 

 

かさねておめでたいことに、結婚式が行われた日は、新婦様のお誕生日だったそうです!

とっても幸せなニュースを頂戴しました。

 

今回、お写真を送ってくださったのは、新郎様のお母様。

“長男の新郎が直筆して仕上げた絵本に新婦は、感動しておりました!時間の都合上読み上げることができなかったのが残念でしたが、お誕生日おめでとうのサプライズ絵本プレゼントでしたので、会場は大拍手の渦に包まれました。素敵な絵本と出会えたこと、幸せに思います、ありがとうございました!”

とメッセージをくださいました。

花嫁様からも、

“あかちゃんのあそびえほんシリーズの『いないないばあ』を私も大好きで、ボロボロになるまで読んでおりました。今は、姪っ子が大好きです!”

と追加のメッセージをいただきました!

 

きむらも、貴重な日に作品をこのように贈り物に選んでいただいたこと、小さい頃に読んでいただいた絵本が、時を越えて今もつながっていらっしゃるとのこと、大変喜んでおりました。

これからも、たくさんの方に笑顔になっていただける作品をつくれるよう、きむらもがんばっておりますので、応援いただけたら幸いです。

 

大切な人へのメッセージ絵本は、ほかにもいっぱい! 

大人にも!恋愛がテーマの作品もたくさんあります!

 

関連作品

贈るえほん つたえたいことば』(講談社 2018年刊)