絵本作家 きむらゆういちによる
オンライン講座 

前3回を逃してしまった方に朗報です!!

講座内容

■第1回 演目『絵本作家のメリット・デメリット』 読み聞かせ「あらしのよるに」 質問コーナー

■第2回 演目『どんな時 どんなことから 浮かぶのか』 読み聞かせ「風切る翼」 質問コーナー

■第3回 演目『日常から作品へ-日常の中でどんなふうに考えて作品につなげているのか-』 読み聞かせ「あかちゃんのあそびえほん」 質問コーナー

■第4回 演目はいままでの全3回で話しきれなかった事を講演させていただきます。
  *演目は全て違いますのでお聞き逃しなく!!

 

 

作家は常に新しい作品を作りださければならない。
だからもう書いてしまった作品はウンチと同じだ。
そう思っていたが、講演会に呼ばれると過去の作品の話を求められる。それより現在取り組んでいる作品の話をしよう!と思って試した講演会もあったが、上手くいかない。
そんなある日、イルカと対談した。対談の前に「おっ“なごり雪”が生で聴けるぞ。」と思ってしまうボクがいた。
その時気がついた。そうか、過去の話も作家の仕事のうちなんだ、と。
そんな訳で、今回は思いっきり過去の秘密をバラします。
出版関係者は絶対聞かないでね。同じ話は2度としないので、聞き逃さないように。
                                      
                                きむら ゆういち

日付

2022年1月14日(金)

※日程は講師の都合により変更になる場合がございます。
※リモートのみの講座です。

時間

20:00~21:30

料金

1回券 4,400円(税込)

※全3回購入済みの方はご不要です。

お支払い方法

スクエアよりお申込ください。
クレジットカードが必要になります。

備考

定員:各回50席予定(ZOOM接続数)
※見学はございません。 ※購入いただいた方の家族までご視聴可能です。