こんにちは! スタッフです。
2日目の様子と感想をレポート♪

本日は、A席で観劇します!
螺旋階段をグルッと上がって、3階へ。
舞台から離れていても大丈夫♪

オペラグラスの貸し出しもありますよ♪

日生劇場は、今年、創立60周年!
赤い絨毯の螺旋階段、流線型の客席、あこや貝が虹色に光る天井、ガラス細工のモザイクの壁など、創造的な造りの建築物です。

開演5分前の鐘がなり…まもなく開演です。
ワクワク♪


渡部豪太さん演じるオオカミのガブ、とっても表情豊かでやさしくてかわいらしいです^^
そして、福本莉子さん演じるヤギのメイは、お声が可愛く、おしりもとってもキュートでおいしそう…

たたきつける雨たちも。
ふたりを見守る朝日の光も。
ごうごうと流れる川も。
びゅうびゅうと吹き荒れる雪も。

役者さん方のダンスと歌、生演奏のパーカッションで演じられています。
バレエのようにしなやかな手足の動き、軽やかなジャンプが繰り返され、衣装も美しくて見入ってしまいます。

メイとガブの歌での掛け合い、デュエット。
ヤギチーム、オオカミチーム、それぞれの鳴き声や、体の動きを表現したコーラスとダンス。

トランペットや木琴などの演奏も、おはなしの進行にぴったりとあっていてとっても自然。
でも、めずらしいおもしろい楽器もたくさんでてくるので、演奏しているところを見ることができるのも楽しいですよ♪

舞台上のみではなく、客席からも登場する役者さん方や、舞い降りる紙ふぶきに子どもたちもびっくり&とっても楽しそうでした。

後半のシーン、思わず息をのむオオカミたちとガブとの乱闘シーンでは、前のめりになって見いっている子どもたちの姿が印象的でした。

おおきな満月を眺める二ひき。
幕が閉じた後、心に残るのは、心の深いところからつながることができる友達がいるということの嬉さでした。

ご覧になった皆さんはいかがでしたか?

終了後、会場を出ると、階段を下るお客様でい~っぱい

中央に詰まれているのは、座席を高くするためのお子様用のシート。
どんどん返却されているところですが、こんなにたくさんのご用意があるなんて、さすがファミリーに愛されている日生劇場さん!

これから原作者きむらゆういちのサイン会が始まるピロティーも、人でいっぱいだぁ~!
こんなにたくさんの方にご覧いただいたのですね!

皆様、お越しいただきありがとうございました!

すでに奥のほうに、列が見えておりますが、サイン会の様子へブログは続きます…。