2019年12月10日(火)は、「ゆうゆう絵本講座展記念」の開催を祝い、新橋にて記念パーティー&忘年会を行いました。

まずは、顧問のきむらゆういちと、講師の宮本えつよし先生よりご挨拶。

今年は、本当に絵本講座生の受賞やデビュー決定など目覚しく!
きむらも「みんなどんどんボクらの頭の上を飛び越えていってしまうね」と語りました。
お祝いの気持ちで乾杯!

絵本作家ののぶみさん、林木林さん、塚本やすしさんも展覧会とパーティーへお越しくださいました!特別講師として、講座にお越しいただいたことがある作家さんです。

出版関係者さまからも、講談社、ポプラ社、学研プラス、新日本出版社、今人舎、岩崎書店、アリス館、大創出版、イマジニア株式会社、モダンパラダイス、あるまじろ書房、ピンクパールプランニング様と、たくさんの方にいらしていただきました。

そしてそして・・・

スペシャルゲストさまがお越しくださいました!
俳優・石田純一さんのお姉様、音楽家の石田桃子さんです!

石田純一さんときむらは、同じ中学校の卒業生。そのご縁にてお姉さんをご紹介いただいたとのこと。食事の場で、クリスマスソングを披露してくださいました。
みんなでも歌いましたよ^^

ゆうゆう絵本講座を支えてくださっている講師の先生方からもご挨拶をいただきました。
おはなし創り・童話クラス担当の戸田和代先生。

絵本の絵クラス担当の篠崎三朗先生。

おはなし創り(基礎、応用、上級)と、3つもクラスを受け持ってくださっている平田昌広先生が、パーティーの終わりのご挨拶をしてくださいました!

パーティー後の集合写真。100名もの方にお越しいただき、全員が写りきれないほど。こんなにたくさんの方にいらしていただき、にぎやかに過ごすことができました。
きむらはとっても嬉しく思っております!今年もありがとうございました!

皆様のご活躍を応援いたしております!
きむらゆういちの応援もどうぞよろしくお願いいたします^^

受賞生の紹介と花束贈呈! 詳しくは、次のブログでご紹介します!