ワンダーおはなし絵本
おにぎり ぎゅっぎゅ

作     きむらゆういち
絵     西内としお

出版社   世界文化社
出版日   2015/03/30
本体    1,200円
ISBN13    978-4-418-15804-1
ISBN10    4-418-15804-9

出版社Amazonhonto

紹介文

大人気!
「きむらゆういちの食育しかけ絵本」シリーズ!

おにぎりを通じて、みんなで食べる楽しさを実感できるお話。

ページを動かしておにぎりをぎゅっと握ったり、めくるとおにぎりの具が見えたりと、楽しいしかけが満載の一冊。

読んだ後は、おにぎりが食べたくなること間違いなし!

出版社より

おにぎりを握って、食べて、遊べる楽しい絵本!
おにぎりが友達一人ひとりの違いや、その良さに気づくきっかけになるお話。めくりしかけのページでは、中の具を“あてっこ”して遊ぶのもオススメです。

BOOKデータベースより

遠足のお弁当といえば、やっぱりおにぎり。自分のおにぎりと対面するときには、具を予想してガブリ!お気に入りの具なら、ヒャッホー~、苦手な具なら、ちょっとガッカリと、おにぎりを食べること自体が楽しいイベントです。外から見ると同じようでも、食べてみるとひとつひとつ中身が違って、味わい深い。まるで人間のようですね。この絵本は、おにぎりをめくると、具が見えるしかけつき。好きな具が入っているか、お子さんといっしょに探して楽しんでくださいね。

あらすじ

遠足に出かけた、くまくん。お弁当は大好きな“さけ”のおにぎり。仲良しのさるくん、ぶたさんのお昼ご飯も、やっぱりおにぎりです。ところが「一番美味しい具」をめぐって、3匹は大喧嘩に……。

 

検索キーワード : わんだーおはなしえほん、おにぎりぎゅっぎゅ、木村裕一、にしうちとしお、せかいぶんかしゃ、しかけ絵本、4418158049、9784418158041