ワンダーおはなし絵本
ほっとほっと ホットケーキ

作     きむらゆういち
絵     西内としお

出版社   世界文化社
出版日   2016/02/15
本体    1,200円
ISBN13    978-4-418-16807-1
ISBN10    4-418-16807-9

出版社Amazonhonto絵本ナビダ・ヴィンチニュース

紹介文

大人気!
「きむらゆういちの食育しかけ絵本」シリーズ!
今度はみんなだいすき、ホットケーキのしかけ絵本です!

ホットケーキの絵をこすると、メイプルシロップの甘い香りがする特殊印刷つきです!

作者より

ふわふわ、あつあつのホットケーキは、まさに心も体もポカポカにするおやつなのだ。
(きむらゆういち)

出版社より

作者のきむらゆういち先生は、今作の物語をご執筆されるにあたってご自身でもホットケーキを作られたそうです。

きむら先生のホットケーキをめぐるあたたかな思い出から生まれた、心あたたまるとっておきの物語。

親子で、家族で、ぜひ手にとって楽しんで頂けたらと思います。読んだ後には、みんなの心もポッカポカ。そして、ホカホカあま~いホットケーキを食べたくなること、間違いなし!

ふわふわホカホカおいしそうなホットケーキをめぐる、心あたたまるストーリーが胸を打つ一冊。

子どもたちはワクワク、親心にはホロリとくる、ハートフルなお話です。

あらすじ

野ねずみのママがお買い物に行きました。5匹の子どもたちの一番上のお兄ちゃん、心やさしいのねすけはおなかがすいたので、かわいい兄弟たちのために大好きなホットケーキを焼いてあげますが…?

 

検索キーワード : わんだーおはなしえほん、ほっとほっとほっとけーき、木村裕一、にしうちとしお、せかいぶんかしゃ、しかけ絵本、4418168079、9784418168071