えさがしクイズ絵本 あわてんぼうのサンタさん

作     きむらゆういち
絵     加藤晃

出版社   PHP研究所
出版日   1991/11/25
本体    1,748円
ISBN13    978-4-569-53295-0
ISBN10    4-569-53295-0

出版社Amazon

紹介文

絵さがしや迷路などのゲームをたくさん盛り込んだ、夢いっぱいの大型クリスマス絵本です。かわいい貼りかえシール付なのでさらに楽しく遊べます。

おはなしの中の「シール」と書いてあるところに、その場面で使うシールをはって、クイズに答えよう! 同じ場面で使うシールであれば、どれを使っても大丈夫。シールをはりかえて、繰り返し楽しめます。

内容より

 

もうすぐ クリスマス。
サンタのくにでは たくさんの サンタが あつまって、プレゼントの じゅんびに おおわらわ。
このなかに まだ みならいの サンタが 3にん いますよ。
どこに いるのかな?

ごんじいさんは みならいのサンタのなかでも とくべつ あわてんぼう。
ぶじに ほんものの サンタに なれるかしら。
さて、サンタの しごとは まず プレゼントを ふくろに つめることからです。
おやおや、あと ふたつが どうしてもみつかりません。 どこに あるかな?

つぎは じぶんの トナカイを さがします。
1とうは ひもで つないでいます。なんばんに つないであるかな?
そして、もう 1とうは どこに いるかな?
ごんじいさんと いっしょに さがしてね。

さあ しゅっぱつです。
ごんじいサンタの ソリも よぞらに むかってとびだしました。
どこにいるかな?
おや、あわてんぼうの ごんじい サンタは みんなと ちがうところが みっつ あるよ。どこかな?

 

検索キーワード : えさがしくいずえほんあわてんぼうのさんたさん、木村裕一、かとうあきら、ぴーえいちぴーけんきゅうじょ、絵本、4569532950、9784569532950