朗読CD「あらしのよるに」

朗読    きむらゆういち
      夢語り千夜 靜
音楽    シーラ
絵     あべ弘士
協力    株式会社スターフライヤー

発行者   夢語り千夜事務局
出版日   2019/10/04
本体    2,000円

夢語り千夜 静 公式HP購入ページ

紹介文

「あらしのよるに」(講談社)本編全7冊分の朗読とBGMを収録した、豪華2枚組みCD!

ガブ役は、おはなしの生みの親、原作者のきむらゆういち。
メイ役他を、語り部として様々な役を演じてこられた靜(しず)さんが。
サウンドは、世界にて活躍中の音楽家シーラさんが担当。
本作品のために組まれたスペシャルチームにて、物語を豊かに彩りお届けいたします。

きむらゆういちが、全巻分の朗読に挑んだのは、本作が始めて!
長時間の朗読となるため、講演会ではお届けすることができなかった、原作者の声での読み語りを聞いていただくことが可能です。

また、ボーナストラックには、収録に使用したBGMより選曲した4曲が収められています。皆様が朗読される際に、ぜひお役立てください。

ジャケットには、きむらゆういちが、あべ弘士さんの挿絵で一番大好きな湖の淵をあるくガブとメイのイラストを使用しています。ディスクにもガブとメイが寄り添う姿がデザインされており、お手に取っても楽しんでいただくことができます。

本棚だけではなく、音楽リストにもぜひ「あらしのよるに」を加えてみてください。目を閉じてもガブとメイを近くに感じていただけるはずです。

 

曲目

DISC1
1.あらしのよるに  11:41
2.あるはれたひに  15:47
3.くものきれまに  16:53
4.きりのなかで   18:11

DISC2
1.どしゃぶりのひに 20:53
2.ふぶきのあした  25:02
3.まんげつのよるに 27:38
-Bonus track- (BGMのみ)
4.プロローグ     0:40
5.コメディ      0:46
6.バトル       1:17
7.エピローグ     2:09

作曲・演奏

シーラ
1972年、MGMレーベルの日本人アーチスト(シンガーソングライター)第1号としてメジャーデビュー。 ロサンゼルスのMGMスタジオでレコーディング。フランク・シナトラなど米国のビッグアーチストを育てたドン・コスタなどアメリカのポップシーンで活躍していたプロデューサー達から絶賛を浴びる。以降現在までアルバム10枚を発売。その他、NTV開局40周年記念ドラマ「西遊記」、北九州スペースワールド、メインショー音楽制作(1990~2006)など、多数の音楽制作及び作品に係わる。

購入方法

夢語り千夜 事務局からのネット販売及び公演内での販売でご購入いただけます。

 

検索キーワード : ろうどくしーでぃーあらしのよるに、木村裕一、しず、ゆめかたりせんや、しーら、てらだとみお