大人気! きむらゆういち先生の食育しかけ絵本!
ほっと ほっと ホットケーキ(フランス語版)

作       きむらゆういち
絵       西内としお
出版社     CRACKBOOM!LIVRES
出版日         2020/05
ISBN    9782898021602
Amazon

紹介文

【出版社より】

作者のきむらゆういち先生は、今作の物語をご執筆されるにあたってご自身でもホットケーキを作られたそうです。

きむら先生のホットケーキをめぐるあたたかな思い出から生まれた、心あたたまるとっておきの物語。

親子で、家族で、ぜひ手にとって楽しんで頂けたらと思います。読んだ後には、みんなの心もポッカポカ。そして、ホカホカあま~いホットケーキを食べたくなること、間違いなし!

ふわふわホカホカおいしそうなホットケーキをめぐる、心あたたまるストーリーが胸を打つ一冊。

子どもたちはワクワク、親心にはホロリとくる、ハートフルなお話です。

 

あらすじ

野ねずみのママがお買い物に行きました。5匹の子どもたちの一番上のお兄ちゃん、心やさしいのねすけはおなかがすいたので、かわいい兄弟たちのために大好きなホットケーキを焼いてあげますが…?

検索キーワード : 木村裕一、Yuichi Kimura、ほっとほっとホットケーキ(フランス語版)、

Qui veut des crêpes ?

、CRACKBOOM!LIVRES