あらしのよるに ひみつのともだち あらしのよるに あかちゃんあそびえほん あらしの夜にひみつのともだち掲示板 パッコロリン かたちであそぼう
あらしのよるに

新着情報

2014年04月17日
展覧会情報更新!
過去の展覧会情報とGW明けの展覧会情報を掲載しました。
2014年04月03日
イベント情報更新!
講演会やきむら初となる油彩展の情報を追加掲載しました。
2014年02月14日
イベント情報更新!
新たな講演会の情報を掲載しました。
2014年01月31日
新刊情報更新!
オフィスに届いた海外版や人気シリーズの新刊を更新しました♪
2013年12月25日
イベント情報更新!
来年行なわれる情報を追加掲載しました。
2013年11月01日
新刊情報更新!
人気シリーズ2種類が出来ました♪
2013年08月29日
イベント情報更新!
福島県にて絵本の作品展とトーク&サイン会を行ないます。
2013年08月17日
イベント情報更新!
9月に行われるトークショーの情報などを更新しました。
2013年08月01日
新刊情報更新!
パッコロリンの絵本など8冊、追加しました。
2013年07月26日
イベント情報更新!
情報を追加・更新しました。
2013年07月17日
イベント情報追加!
新潟県で行う原画展の情報を掲載しました。
2013年06月07日
イベント情報更新!
講演会情報を整理、更新しました。
2013年04月24日
新刊情報更新!
あのシリーズに新刊登場です♪
2013年04月12日
イベント情報更新!
講演情報の詳細を掲載いたしました。
2013年02月13日
イベント情報更新!
今月23日から始まる写真展の情報を更新しました。
2013年02月08日
イベント情報更新!
現在決まっているイベント情報を掲載いたしました。
2013年02月02日
新刊情報更新!
12支キッズのしかけ絵本が中国語になりました。
2013年01月26日
イベント情報更新!
ワークショップ情報、原画展情報を更新しました。
2012年11月27日
新刊情報更新!
来年の干支の本が出来ました。
2012年11月12日
イベント情報更新♪
詳細を掲載いたしました。
2012年10月05日
イベント情報更新♪
2012年09月13日
イベント情報更新です♪
10月に展覧会&サイン会をします。
2012年07月30日
講演・イベント情報更新いたしました♪
詳細情報も更新いたしました。
2012年07月19日
イベント情報更新です♪
2012年05月16日
新刊情報のページ更新!
台湾版に続いてドイツ語で556(ココロ)ラボの更新です。
2012年05月14日
新刊情報のページ更新!
食育しかけ絵本など2冊、更新です。
2012年04月23日
展示会情報を更新いたしました♪
2012年04月23日
講演会・イベント情報のページを更新!
5月-7月の講演会の情報を追加しました。
2012年04月03日
あらしのよるにTVに関する掲示板をオープンいたしました。
2012年04月02日
新刊情報のページ更新!
きむらゆういちの童話集が出来ました♪
人気シリーズの新刊も発売です!
2012年02月20日
新刊情報新刊情報のページ更新!
日本語力をきたえることばあそび<3>「書く」力をのばす!回文/暗号/オノマトペ発売です♪
2012年02月10日
講演会・イベント情報のページを更新!
3月の講演会の詳細を追加しました。
2012年02月10日
大人気の「あらしのよるに」が、4月4日からTVアニメで放送されます!
2012年02月10日
オフィシャルサイトをリニューアルいたしました。



きむらゆういちプロフィール 東京都生まれ。多摩美術大学卒業。造形教育の指導、テレビ幼児番組のアイディアブレーンなどを経て、絵本・童話作家に。
『あらしのよるに』(講談社、絵・あべ弘士)で講談社出版文化賞絵本賞、産経児童出版文化賞、JR賞受賞。同舞台脚本で斎田喬戯曲賞受賞。同作品は映画化もされ、脚本を担当。同映画は「日本アカデミー賞優秀アニメーション作品賞」を受賞。『オオカミのおうさま』(偕成社、絵・田島征三)で第15回日本絵本賞受賞。
あらしのよるに きむらゆういちの代表作のひとつ。『あらしのよるに』はたくさんの方から愛されて、2014年に20周年を迎えます。誕生から今日までのたくさんの出来事や実績など、このコーナーでご紹介いたします。
あかちゃんのあそびえほん 「あかちゃんが初めて読む絵本」として、もう20年以上に渡り、愛され続けている『あかちゃんのあそびえほん』シリーズ。きむらゆういちのもうひとつの代表作です。

検索条件

商品名を入力

すべての商品はこちら